子育て苦手な主婦@月6万で楽しく生きるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

子育て苦手な主婦@月6万で楽しく生きるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

子供が可愛いと思えず悩んだ主婦が、ある出会いによって自己と向き合い、現実を受け入れて生活してしていく物語。現在進行形。※6万は夫から手渡される食費兼私が自由に使えるお金です※

実家へ帰省〜準備編

ここ2年くらい我が家は、お正月近辺とお盆近辺は帰省している。

 

帰省すると、一週間以上はいる。

 

実家が遠い(現在住んでいるのは滋賀、実家は島根)、ので年に何度も会える訳ではないし、とんぼ返りするのもしんどいからである。

 

一週間過ごすとなると、結構大荷物になる。

 

2〜3日なら下着と服の着替えとパジャマでなんとかなるかもしれないが、一週間以上となると、+替えの下着数枚、着替え、長靴、おもちゃなど、

 

“生活”

 

を考えて増えていくのである。

 

特に冬は厚着だし、+傍観具もいるので、荷物は多いというか、重いのである😅

 

そのためいつもダンボールを一箱送って、でっかいスーツケースとカバンとやんちゃな子供二人連れて帰るのであるが、

 

あぁ大変🤣笑

 

ついでに、私は事前に準備するのが苦手な人間なので大概前日とかに用意するのだが、

 

うん、寝不足💔

 

そして、夫は手伝ってくれません。

 

つ、冷たい❓😰

 

まーウチは基本相手のやる事には口も手も出さんような気がします。距離感遠いですw

パーソナルスペースが広いんです💦

 

ま、いーんですよ。とりあえず実家着けば。なんとかなるから。

 

 

と、いうコトで⁽?⁾出発当日の午前便で集荷依頼し、昼食を食べ、帽子の忘れ物₍えっ?₎をマクドナルドで回収し、電車に乗ったのは15時台。

 

はたして実家最寄り駅に着くのは何時ごろになるのでしょうか?

 

次回、実家へ帰省~旅行編(仮)

 f:id:piggysan:20190115015425p:plain