子育て苦手な主婦@月6万で楽しく生きるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

子育て苦手な主婦@月6万で楽しく生きるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

子供が可愛いと思えず悩んだ主婦が、ある出会いによって自己と向き合い、現実を受け入れて生活してしていく物語。現在進行形。※6万は夫から手渡される食費兼私が自由に使えるお金です※

私の大まかな人生①-2

前回はコチラ

私の大まかな人生①-1 - 子育て苦手な主婦@月6万で楽しく生きるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

私の住んでいた地域には幼稚園が無かったためか、年中の年齢になると保育園に行くことになりました。

それまで母の実家には預けられた事はあったようですが、基本的に母と離れた事は無かったため、初日に

 

『おがーさん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)』

 

と泣いて、母を引き止めようとした事を覚えています。

 

次の日からは泣く事もなく行くことになるのですが、何とも不思議な話で、私は年中の年齢なのに、年長クラスに入れられました。

 

えっ⁉︎

 

って思いませんか?

 

元々内向的だったのと、後からそのクラスに入ったためでしょうか。外でみんなと遊ぶより部屋でおままごとやお絵かきしてる方が好きでした。

好きこそ物の上手なれとはよく言ったもので、絵はまぁまぁ上手でした。

 

お昼寝の時間は苦手でした。

 

保育園って1時間ほどお昼寝の時間があるのですが、布団に入っても全然眠たくならず、1時間ぼーっと天井眺めたり、寝たふりしてました。

 

寝れる子が羨ましかった!

 

寝れないと、本当に苦痛。さっさと終わればいいのにってずっと思ってました。

 

そんな保育園時代でした。