子育て苦手な主婦@月6万で楽しく生きるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

子育て苦手な主婦@月6万で楽しく生きるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

子供が可愛いと思えず悩んだ主婦が、ある出会いによって自己と向き合い、現実を受け入れて生活してしていく物語。現在進行形。※6万は夫から手渡される食費兼私が自由に使えるお金です※

映画:プリキュアミラクルユニバース

長女が 「プリキュアの映画見に行きたい!見に行きたい!!」 というので夫と協議の結果、私が長女と映画を見て、夫が次女に付き合うということになり、公開初日に観てきました! プリキュアミラクルユニバース せっかくなので、映画のあらすじ(というか概要?…

子供二人乗せ自転車の選び方

こんにちは piggyです 早いものでもう3月ですね 1月2月3月って本当にあっという間…(と言いつつ私は年中あっちゅーまですが) 皆さまどうですか? 春から新生活が始まりそうなのに、よくわかんない間に4月に突入しそうな方いませんか? 今日はこれから子…

2019バレンタイン・piggyのオススメ*ピエールルドン

もうすぐバレンタインですね バレンタインといえばチョコですよね? と、いうことで3シーズンほど東京のバレンタインの販売に揉まれた(笑)piggyが独断と偏見でおススメをお届けします。 今回のおススメは… ピエールルドン サイトはコチラ↓ Pierre Ledent …

新年の抱負

明けましておめでとうございます 昨年の終わりに “何もしないよりは前に進める” と、始めたブログでございます。 ブログに目を留めてくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです✨ 本当に、ありがとうございます 中々更新出来ない事もございますが、 3日坊…

実家へ帰省〜移動編

さて、予定より遅くなり(^^;15時台の電車に乗って新大阪まで出て、新大阪〜岡山まで新幹線 自由席座れなかったらどうしよーとか思ってましたが座れましたラッキー✨ 3人がけ窓側にいたお姉さんとちょこっとだけ交流してる間に岡山到着。 乗り換えの合間にお…

実家へ帰省〜準備編

ここ2年くらい我が家は、お正月近辺とお盆近辺は帰省している。 帰省すると、一週間以上はいる。 実家が遠い(現在住んでいるのは滋賀、実家は島根)、ので年に何度も会える訳ではないし、とんぼ返りするのもしんどいからである。 一週間過ごすとなると、結構…

どうして子供は迷子になるのか?

先日自分の迷子話に触れたので、どうして子供は迷子になるのかを分析してみたいと思います。 私の迷子の話はコチラ 迷子になった時の話(私が) - 子育て苦手な主婦@月6万で楽しく生きるᕦ(ò_óˇ)ᕤ 次女を例にとります。 次女は2歳。 好奇心の塊です✨ 口癖は …

我が家のクリスマス・と夫婦関係

今年の我が家のクリスマスは… イベントとしては特に何をするわけでも無かったです 休日中は私はほぼ家に引きこもり… 料理は夫に作ってもらうことが多く… あ、すいません。 別に自慢ではないです。 実は数日前にクリスマスプレゼントの事で一悶着あったのでこ…

迷子になった時の話(私が)

幼児期のプライベートなこと書きます。 私はよく迷子になる子でした。 親と一緒に歩いてても興味のある方に消えてってしまう… →親と離れて見つからないとめっちゃ不安になって泣きそうになる… →見当たらないから店員さんに助けを求めてインフォメーションに…

クリスマスプレゼント

こんにちは!piggyです。 皆さんもうクリスマスプレゼントは購入されましたか? 我が家には5歳と2歳の娘がいます。 我が家と同じで幼児くらいのお子様がいる家庭でまだお決まりでない方は、参考になるかもしれないので是非ご覧になっていってください 最近…

私の大まかな人生①-2

前回はコチラ 私の大まかな人生①-1 - 子育て苦手な主婦@月6万で楽しく生きるᕦ(ò_óˇ)ᕤ 私の住んでいた地域には幼稚園が無かったためか、年中の年齢になると保育園に行くことになりました。 それまで母の実家には預けられた事はあったようですが、基本的に…

私の大まかな人生①-1

私という人物を知る上で必要不可欠になると思われる、私という人間について、探っていきたいと思います。 ①誕生〜小学生になるまで 過疎化が進む一方の、小さな町で生を受けました。 父方の祖父・祖母・父・母のもと、長女として誕生しました。 家系の歴史は…

なぜブログを始めようと思ったのか?

はじめまして! piggyと申します。 現在は専業主婦で、5歳の長女と2歳の次女と夫の4人で暮らしています。 不器用な私は、子供達の育児と家事に追われながら毎日を目まぐるしく過ごして参りました。 少し落ち着いてきたので、 ・自分を見つめ直すため ・結…