子育て苦手な主婦@月6万で楽しく生きるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

子育て苦手な主婦@月6万で楽しく生きるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

子供が可愛いと思えず悩んだ主婦が、ある出会いによって自己と向き合い、現実を受け入れて生活してしていく物語。現在進行形。※6万は夫から手渡される食費兼私が自由に使えるお金です※

どうして子供は迷子になるのか?

先日自分の迷子話に触れたので、どうして子供は迷子になるのかを分析してみたいと思います。

 

私の迷子の話はコチラ

迷子になった時の話(私が) - 子育て苦手な主婦@月6万で楽しく生きるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

f:id:piggysan:20190103123659j:image

 

次女を例にとります。

 

次女は2歳。

好奇心の塊です✨

 

口癖は

 

「コレなんや(´⊙ω⊙`)?」

 

です。

 

バリバリの関西弁w

 

可愛いでしょ?😁

 

 

まぁでもね、子供って可愛いだけじゃない😈

 

子育てしてたらどこもそうだろうけど、可愛い顔して憎たらしいことやってくれますからねー😅

 

あ、脱線しそうなんで戻ります。

 

 

次女はトコトコトコトコ興味のある方向へ勝手に行きます。

 

手、繋ごうとすると怒ります🤬

 

抱っこも怒ります🤬

 

だから見守ります❤️

 

時々、見失います💔

 

大体、見つけます❣️

 

時々、保護されます😰

 

 

"どうして勝手に行くのか?”

 

→4歳までは、関心が一点に集中してしまうため

 

らしいです。

 

自分の興味ある物が目についたらそっちに行っちゃうんでしょうね。

 

確かに聞く耳持ってない😂

聴こえて無いのか😥

 

スーパーくらいだったらどうにかなるんですけど、人混みのモールとかは、小さくて素早いので見えなくなると大変です💦

 

 

対処法

 

・見守る

 

・手を繋ぐ

 

・抱っこする

 

・カートやベビーカーに乗せる

 

というところでしょうか?

 

私は子供の行動は出来るだけ制限したくないので対処療法でしかありませんが💦

 

自分も子供もストレス抱えこまないように折り合いつけてます😊

 

参考になったかな?😥