子育て苦手な主婦@月6万で楽しく生きるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

子育て苦手な主婦@月6万で楽しく生きるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

子供が可愛いと思えず悩んだ主婦が、ある出会いによって自己と向き合い、現実を受け入れて生活してしていく物語。現在進行形。※6万は夫から手渡される食費兼私が自由に使えるお金です※

子供二人乗せ自転車の選び方

こんにちは🍀

 

piggyです🐷

 

早いものでもう3月ですね😳

 

1月2月3月って本当にあっという間…(と言いつつ私は年中あっちゅーまですが😄💦)

 

皆さまどうですか?

 

春から新生活が始まりそうなのに、よくわかんない間に4月に突入しそうな方いませんか?👀

 

今日はこれから子供乗せ自転車デビューするぞ!という方のためのオススメ自転車について紹介していきたいと思います✨😊

 

 

まず初めに、電動にするかしないか。

 

私の場合:

 

ネットで調べたり実際に使っている友達の声を参考にし、自転車屋さんに実物を見に行きました。そして店員さんにもお話を伺ってみました。

 

そして私が感じたのは…

 

子供を二人載せて自転車をこぐことは可能。しかし坂道や長い距離は大変

 

そうだということでした。

 

 

と、いうことで、電動自転車に狙いを定めた私。

 

そんな私がいろいろ調べてこれは皆様におススメできるのでは!と思った自転車をお送りしたいと思います。

 

 まず私が使っているパナソニックのギュットアニーズDX

こちらの特徴は低身長の私(155㎝)でも乗り降りしやすいところでしょうか。

 

ちなみに自転車屋さんで勧められたのはこの自転車です。

 

身長が162㎝以上ある方は


 

 コチラの26インチのタイプがおススメかと思います。

 

二つとも共通ですが、搭載されているのは後ろのシートだけなので、二人乗せにする場合は別途フロントチャイルドシートを購入することになります。


 

 取り付けると上記のようなかんじになります。

 

かごも大きいので買い物も安心して行けます😊

 

 

続いて紹介するのはギュットクルームDX


 

 こちらはベビーグッズでおなじみのコンビさんと共同開発されたモデルです。乗車されるお子様に快適そうなフロントチャイルドシートです。

 

リヤチャイルドシートはついていないので


 

 このように別途取り付けとなります。

 

 

最後はこちらブリヂストンのビッケモブという自転車です。


 

 こちらの特徴は両輪駆動で、走りながら自動充電するところです。

 

多くの電動自転車は後輪にだけアシストが働くのに対し、両輪駆動のコチラの自転車は前の車輪にもアシストが働くのです。

 

コチラの自転車のもう一つの特徴は前輪が24インチなのに対し後輪は20インチとタイヤのサイズが前輪と後輪で異なるところです。

 

前輪が大きいとしっかり踏み込んで漕ぎやすいそうです。

 

コチラも二人乗せる場合には


 

 フロントチャイルドシートをとりつけることになります。

 

以上3点を今回は紹介いたしました。

 

ブリヂストンのビッケも気になりましたが、私はパナソニックを選びました。今のところ特に不満等はなく使っています😊

 

以上、オススメ電動自転車の紹介でした。

 

皆様の自転車選びの参考になれば幸いです✨