子育て苦手な主婦@月6万で楽しく生きるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

子育て苦手な主婦@月6万で楽しく生きるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

子供が可愛いと思えず悩んだ主婦が、ある出会いによって自己と向き合い、現実を受け入れて生活してしていく物語。現在進行形。※6万は夫から手渡される食費兼私が自由に使えるお金です※

実家へ帰省〜移動編

さて、予定より遅くなり(^^;15時台の電車に乗って新大阪まで出て、新大阪〜岡山まで新幹線🚅

 

自由席座れなかったらどうしよー💦とか思ってましたが座れました🙌ラッキー✨😊

f:id:piggysan:20190120143147j:image

3人がけ窓側にいたお姉さんとちょこっとだけ交流してる間に岡山到着。

 

 

乗り換えの合間にお土産見てたら生イチゴ使ったゼリー販売してたおば様が次女にイチゴ渡してくれようとしてたのだが、次女、赤い物体を警戒w

 

オバちゃんの好意が申し訳ないので

 

「ありがとうございます、今お腹空いてないのかな?」

 

と立ち去らせていただきました💦

最終的に、イチゴは母の胃袋へと消えていったのでした🙏

 

時間が来たので特急やくも🚆に乗車

f:id:piggysan:20190125162710j:image

↑は以前帰省した時撮ったもの

 

結構時間ギリギリに乗ったので気付かなかったのだが、帰省の時期だと思われるのに4両編成…

 

自由席ほぼ満席😱

 

私は良いけど子供立たせるのはな〜😥と思っていたら、同じく子連れで帰省中と思われるお母様が、お子さんを膝の上に乗せて席を空けてくださいました✨

 

大変そうと思われたんだろうな…

 

感謝✨🙇‍♀️

 

ありがとうございますと言って長女を座らせました。

次女は通路挟んだ所に席が空いていたのでそちらに。

 

途中駅でまぁまぁ席が空き、御年配の男性が席を代わってくださり、親子共々後ろの席へ移動し、一緒に座ることができました✨

 

それまでお昼寝してなかったので寝てくれるかなーと期待していたのですが中々寝ず😥私の方が眠たくて寝てしまいました💦諦めたのか子供達もしばし眠ったのでした😊

 

そんなこんなで米子到着❣️

 

境線に乗り換えて

 

f:id:piggysan:20190127160747j:image
f:id:piggysan:20190127160741j:image
f:id:piggysan:20190127160751j:image
f:id:piggysan:20190127160737j:image

 

無事境港到着❣️

 

f:id:piggysan:20190127160948j:image
f:id:piggysan:20190127160952j:image

 

無事母と合流出来たのでした!

 

おしまい🙂