子育て苦手な主婦@月6万で楽しく生きるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

子育て苦手な主婦@月6万で楽しく生きるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

子供が可愛いと思えず悩んだ主婦が、ある出会いによって自己と向き合い、現実を受け入れて生活してしていく物語。現在進行形。※6万は夫から手渡される食費兼私が自由に使えるお金です※

映画:プリキュアミラクルユニバース

長女が

プリキュアの映画見に行きたい!見に行きたい!!😖」

 

というので夫と協議の結果、私が長女と映画を見て、夫が次女に付き合うということになり、公開初日に観てきました!

 

プリキュアラクルユニバース

f:id:piggysan:20190324105918j:image

 

せっかくなので、映画のあらすじ(というか概要?)と感想(ネタバレ注意)をお送りしたいと思います。

※ネタバレは嫌…という方は引き返してください😊

 

 

冒頭:望遠鏡で星を見ていた4人


場面が変わってピトンがミラクルライトを作っている

 

と、突然闇に襲われる


見ていた4人にピトンが吹っ飛ばされてくる


そして闇に覆われてしまう


はぐっとプリキュアのみんなが変身


キラキラプリキュア アラモードのみんなも変身


敵と戦う


スターティンクルプリキュアのみんなも変身して戦う


ピトンが持っていたミラクルライトでもっとプリキュア達を呼べということになる


魔法使いプリキュアのみんなや、2人はプリキュアのみんなも来る


キュアミラクル達が攻撃するも力任せでうまくいかない


敵に攻撃され色々な星にバラバラに落ちるプリキュア


青い星:

キュアミラクルキュアエール、キュアアンジュ、キュアエトワール、キュアホイップ達


灼熱の星:

キュアソレイユ、キュアセレーネ、キュアアムール、キュアマシェリ、キュアマカロン、キュアショコラ、フワ、プルンス達


フルーツが沢山取れる星:

キュアミルキー、キュアパルフェ、キュアカスタード、キュアジェラート、ピトン、はぐたんペコリン達

 

と、ピトンの星の大統領がピトンとプリキュア 達をミラクルの星々を落とした罪で指名手配

 

→捕まる


他の星のプリキュア達も同様に

 

敵に攻撃するもスターティンクルプリキュア 達だけうまくいかない

 

→心を合わせてなんとかなった


再び青い星

 

ピトンのミラクルライトで闇から守られる

 

ライトにピトンも呼ばれる

 

ラクルライトはピトンの思いと繋がっていると言われる


みんなの力が必要→館内ミラクルライトで応援


するも


みんな包囲される


ピトンのライトは未完成


ラクルライトが失われる…

宇宙に思いが伝えられない…

 


仕上げの液で完成させろとヤンゴ(ピトンより立場が上の人)に言われる

 

が…⁉️

 

と、ここまで(わかりにくいですか?見ながらメモったので…スミマセン😅)…

 

さて、これからどうなるのでしょうか?

 

感想としましては、プリキュアよく知らなくても楽しめます!

が、知ってたらもっと楽しいと思います✨

 

気になる方は是非映画を観にいってください❣️

 

入場するとこんなの貰えます

f:id:piggysan:20190324104336p:image

 

公式サイトはコチラ

映画 プリキュアミラクルユニバース