子育て苦手な主婦@月6万で楽しく生きるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

子育て苦手な主婦@月6万で楽しく生きるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

子供が可愛いと思えず悩んだ主婦が、ある出会いによって自己と向き合い、現実を受け入れて生活してしていく物語。現在進行形。※6万は夫から手渡される食費兼私が自由に使えるお金です※

迷子になった時の話(私が)

幼児期のプライベートなこと書きます。

 

 

私はよく迷子になる子でした。

 

親と一緒に歩いてても興味のある方に消えてってしまう…

 

→親と離れて見つからないとめっちゃ不安になって泣きそうになる…

 

→見当たらないから店員さんに助けを求めてインフォメーションに連れてってもらう。

 

こんな流れだったんだと思います。

 

 

けれど段々と学習します。

 

私は親とはぐれてもインフォメーションに行けば親を呼んでもらえるということを学習しました。

 

自ら進んでインフォメーションへ行き、親を呼び出してもらうようになりました。

 

親としてはいい迷惑ですね😅

 

今でもネタにされます。

 

でも自分で解決しようとしたんだから間違いではないですよね!

 

自画自賛みたいですみません😅

 

問題を解決するにはどうしたらいいか?って考えるのは、幾つになっても大切だと思ってます。